札幌限定、女の昼飲みのすゝめ

女の昼飲みのすゝめ 

こんにちは。ひひくまです。

暖かくなり、お酒飲みの皆さんはワクワクする季節に突入しましたね。

札幌は先日なんと28℃まで気温が上がり、思わず外でジンギスカンとビールを楽しんでしまいました。ジンギスカンなんてベタすぎて逆にウソっぽいですが本当です。

豊平区月寒にあるツキサップじんぎすかんクラブは、室内でも屋外でもジンギスカンとビール、ワインを楽しむことが出来ます。札幌ドームから車で5〜6分です。5月は夏場に比べて比較的空いているのでとってもおすすめです。先日は晴天にも関わらずほぼ貸し切り状態でした。席から見える景色がザ・北海道といった自然豊かな風景が広がっていて、それもまた食欲とお酒を進ませてくれます。

1人前1450円で、お肉と野菜盛り合わせとミニおにぎり2個が付いてきます。生ビールは中ジョッキが470円、大ジョッキは940円です。大ジョッキは本当に大きいので1杯目におすすめです。

 

ツキサップじんぎすかんクラブ 

札幌市豊平区月寒「ツキサップじんぎすかんクラブ」ジンギスカン・ワインを四季折々の自然とともに味わうオープンテラス付きマトン専門レストラン

 

違うんです、ツキサップじんぎすかんクラブの話をしたかったんじゃないのです。

 

実を申しますと私、最近なかなか夜に外に出ることが無くなって参りました。

夜に外で飲んで帰宅すると眠くてだるくてお風呂に入るのも面倒になって、頑張って入ったところでドライヤーもスキンケアも面倒で、何より翌朝が辛いのです。

 

目が覚めた瞬間胃から上がってくるお酒の匂い。首から全部が重たい頭。

そして浮腫み。

 

30代に突入して浮腫みの頑固さにもう脱帽しております。バナナを食べたくらいじゃ私の膨らんだ顔はビクともしてくれません。安西先生並のたっぷたぷです。

 

ここで本題ですが、私は最近昼飲みに目覚めて参りました。

 

昼に飲むメリットは山ほどあります。

本当に山ほどあるので箇条書きにします。

  • お酒が安いところが多いです。
  • ランチなら食べ物も安いです。
  • あまり混んでることがありません。
  • 一人でもあまり気になりません。
  • 絡まれることがありません。
  • 外に出ても明るいので儲けた気持ちになります。
  • 帰り道も安全です。
  • 終電を気にする必要がありません。
  • 帰りにタクシーに乗ったとしても割増ではありません。
  • 疲れていないので元気に飲むことが出来ます。
  • 飲んで食べてもすぐに寝ないので太りにくいです。
  • 飲みすぎても翌日に影響しません。

ちょっと挙げただけでもこんなにメリットがあります。

 

平日お休みの方、旦那様が仕事でいない時間、お子様が学校に行ってる時間。

 

女性が昼間から飲んでも冷たい目で見られない良い時代なのですから、思い存分明るいうちに飲みましょう!

 

このブログでは、私が札幌市内で実際に昼飲みしたお店を細々と綴って参ります。